スマートフォンアプリ

シトラス・カーシェアはご入会の手続きがかんたん。 必要なときに必要な分だけスマホで予約してすぐに利用可能。
Folow us
lead2_m

② 予約

Reserve

1. ログインページへアクセス

スマートフォンでシトラスにログイン
https://citras.cc

車両予約(ログイン)から
「メールアドレス」「パスワード」をご入力 ~ ログイン(アプリをご使用の場合も同様のお手続きになります)

2. 位置情報の利用

“サービス向上のための情報利用に関するお願い”

Citrasでは、位置情報を元にお近くの車両情報を表示するため位置情報の利用の”許可”してください。

3. 車の空き状況の確認

“トップ画面から車両予約をタップ”

お近くのステーションが地図上に表示されます。 希望の日付、時間、車両クラスをタブ(上段)から選択し、 空き状況をご確認ください。 ※時間タブで希望の貸し出し時間を選択いただけない場合、 空き状況を確認することができません。

車のアイコンが緑色の場合、予約が可能です。予約ボタンをタップしてください。

アイコンが白色の場合は予約ができません。お手数ですが、別の時間帯やステーションのご検討をお願いします。

4. 予約内容確認

日時や車種などにお間違えがないか再確認ください。
お間違えなければ、下までスクロールし、「契約内容に同意する」にチェックを入れ、「予約確定」ボタンをタップしてください。

5. 予約確定

おつかれさまです。これで予約ができました。

予約確定後、ご登録されているメールアドレスにご予約確認メールが送信されます。

1. 予約の確認、変更・キャンセル

ご予約内容の確認は、トップ画面のメインメニューから「予約確認」をタップしてください。
下段メニューの「確認・変更・取消」、下段タブの予約確認からもアクセスしていただけます。

2. 予約の確認

予約確認ページでご利用中の予約とご予約一覧を確認することができます。
変更またはキャンセルしたいご予約をタップしてください。

3. 予約の変更・延長

「変更」ボタンをタップすると下に日時とタイムラインが表示されます。変更したい日時を指定し、「変更」ボタンをタップしてください。

日時のお間違えがないか再確認ください。
お間違えなければ、下までスクロールし、「契約内容に同意する」にチェックを入れ、「予約確定」ボタンをタップしてください。

4. 予約の延長

「予約を延長する」ボタンをタップしてください。通信状態が悪いと時間がかかる場合がありますので、あらかじめ余裕を持って申請してください。

※延長手続きを行わずに使い続けると「無断延長」となり、無断延長部分は2倍の料金が発生いたします。また、次の利用者の予約が入っている場合は延長出来ません。 返却時間に遅れないよう、あらかじめ余裕を持ってご予約下さい。他の会員様もご利用されますので、お互いに迷惑のかからない使い方を心掛けましょう。

5. 予約のキャンセル

「予約のキャンセル」ボタンをタップし、キャンセル確認ページでキャンセル内容をご確認ください。
内容を確認し、「キャンセル確定」ボタンをタップします。

キャンセル料金が発生する場合がございますので、ご注意ください。

・15分前までのキャンセル料(予約取消手数料):無料
・15分前~貸出開始1分前(実際は貸出直前)までのキャンセル料 :「予約時に決定した時間料金」の10%(パック料金の場合:Cグレード220円、Bグレード330円、Aグレード440円)
・予約時間を過ぎた後のキャンセル料:100%

※予約変更の場合、キャンセル料は発生しません。 ※ご利用開始時間が過ぎると課金が始まりキャンセルおよび変更はできません。また、返却時間を短く変更した場合も返金はありませんので、あらかじめご留意ください。

1. ログインページへアクセス

PCでシトラスにログイン
https://citras.cc

車両予約(ログイン)から「メールアドレス」「パスワード」をご入力 ~ ログイン

2. 車の空き状況の確認

ホーム画面のサイドバー(左側)から「日時で探す」もしくは「ステーションで探す」を実行します。

車両一覧が表示されます。ご希望の車両を確認し、「◎予約開始日時、終了日時の設定はこちらをクリックしてください」をクリックしてご希望の日時を選択してください。

希望の日付、時間、車両クラスにお間違いがないか確認し、確認ボタンをクリックしてください。

3. 予約内容確認

予約確認画面で日時や車種などに お間違えがないか再確認ください。 お間違えなければ、「予約確定」 ボタンをクリックしてください。

4. 予約確定

おつかれさまです。これで予約ができました。

予約確定後、ご登録されているメールアドレスにご予約確認メールが送信されます。

1. 予約の確認、変更・キャンセル

ホーム画面の「ご予約一覧」から予約の変更、キャンセルが可能です。
変更、キャンセルしたいご予約を確認し、「変更」または「キャンセル」をクリックします。
確認画面が表示されますので、内容を確認し確定ボタンをクリックしてください。
「正常に終了されました」という確定画面が表示されれば成功です。
ご予約のキャンセルは、キャンセル料金が発生する場合がございますので、ご注意ください。

・15分前までのキャンセル料(予約取消手数料):無料
・15分前~貸出開始1分前(実際は貸出直前)までのキャンセル料 :「予約時に決定した時間料金」の10%(パック料金の場合:Cグレード220円、Bグレード330円、Aグレード440円)
・予約時間を過ぎた後のキャンセル料:100%

※予約変更の場合、キャンセル料は発生しません。 ※ご利用開始時間が過ぎると課金が始まりキャンセルおよび変更はできません。また、返却時間を短く変更した場合も返金はありませんので、あらかじめご留意ください。

2. 予約の確認

ホーム画面の「ご予約一覧」からご確認できます。

3. 予約の変更・延長

予約を延長する場合、「変更」をクリックしてください。「変更」ボタンをクリックすると下に日時とタイムラインが表示されます。変更したい日時を指定し、「確認」ボタンをクリックしてください。確認ページで日時のお間違えがないか再確認ください。お間違えなければ、「変更(延長)確定」ボタンをクリックしてください。

※延長手続きを行わずに使い続けると「無断延長」となり、無断延長部分は2倍の料金が発生いたします。また、次の利用者の予約が入っている場合は延長出来ません。 返却時間に遅れないよう、あらかじめ余裕を持ってご予約下さい。他の会員様もご利用されますので、お互いに迷惑のかからない使い方を心掛けましょう。