スマートフォンアプリ

シトラス・カーシェアはご入会の手続きがかんたん。 必要なときに必要な分だけスマホで予約してすぐに利用可能。
Folow us
lead2_m

ご利用方法

Guide

ご利用方法

Guide

ご利用ガイドやよくある質問などをご用意しております。あわせてご確認ください。

スマートフォン・PCより https://citras.cc にアクセス。「新規会員登録」をクリック。※会員登録には運転免許証とクレジットカードが必要です。

スマートフォン・PCより https://citras.cc にアクセス。「車両予約(ログイン)」をクリック、予約ページからおクルマを予約。

予約した車両バックドアのカードリーダーに免許証をタッチして解除。助手席グローブボックスの車載器からキーを取り出し運転スタート。

給油はグローブボックス内にある「給油専用カード」で。全国の「ENEOS」「昭和シェル石油」「コスモ石油」「Esso」「Mobil」でご利用いただけます。※燃料計が半分程度減ったら給油をお願いいたします。

ご出発されたステーションに元どおりに駐車頂き、鍵をグローブボックス内の車載器に差し込み「貸出」から「返却」に。カードリーダーに免許証をタッチして返却完了。

お支払いは入会の際にご登録されたクレジットカードから引き落とし。

ご利用ガイドやよくある質問などをご用意しております。あわせてご確認ください。

使い方動画

保険の補償内容について

保険の補償内容としては、以下の通りとなっております。

・対人補償 – 無制限(自賠責3,000万円含む)免責最大30,000円
・対物補償 – 無制限(1事故限定額)免責最大30,000円
・車両補償 – 時価(1事故限定額)免責最大30,000円
・搭乗者補償 – 2,000万円(1名につき)

※万一、事故を起こされた場合、保険会社によって保険金が支払われますが、保険では補償されない会員様のご負担額を“免責”といいます。当サービスに於いては免責額は最大30,000円としております。

NOC(ノン・オペレーション・チャージ)について

事故によりシェアリング車両の修理などが必要になり、「その車両で営業できない期間の補償金額」です。 事故や故障などにより、修理や清掃が必要になったときに、修繕期間中の「休業補償」として 利用者が事業者に支払う金額のことです。 車両の修理費用をカバーする「免責補償」とは異なります。
・車両が自走できる場合:1万円
・車両が自走できない場合:3万円

以下の事由に起因して車両の補修が必要となり、営業が停止した場合、営業補償の一部として補償金額(NOC)を請求いたします。
・利用者の利用中に発生した事故や、利用者の過失等により、車両に損害(汚損等含む)を与えた場合
・利用者の利用方法に起因した車両の損害を確認した場合
・その他、利用者のご利用方法に起因して、車両の提供を停止する必要が生じた場合
※タバコのにおい、ペットのにおい、釣りのにおい、体臭等の臭気の除去が必要な場合でも発生いたします。