スマートフォンアプリ

シトラス・カーシェアはご入会の手続きがかんたん。 必要なときに必要な分だけスマホで予約してすぐに利用可能。
Folow us
lead1_m

ご利用料金

Pricing

※特に記載のある場合を除き、記載の金額は全て「税別」表示です。料金には別途消費税がかかります。 ※無断延滞金は、無断延滞時間に関して該当料金の倍額を請求いたします。 ※基本料金(ご利用料金)に、自動車損害保険、自動車損害賠償責任保険の基本的な保険が含まれています。 ※保険の補償内容については 「事故が起きたら/保険の補償内容について/NOC(ノン・オペレーション・チャージ)について 」を必ずお読み下さい。※ご利用料金のお支払いやご利用料金の確認については精算ページをご確認下さい

その① 「 最初の1時間500円〜700円 」(期間中はその都度適応されます)
その② 「 会員もれなくゴールド会員価格 」
その③ さらに、法人会員の方は「 手軽に使える6時間パック3,000円 」

※特に記載のある場合を除き、記載の金額は全て「税別」表示です。料金には別途消費税がかかります。 ※無断延滞金は、無断延滞時間に関して該当料金の倍額を請求いたします。 ※基本料金(ご利用料金)に、自動車損害保険、自動車損害賠償責任保険の基本的な保険が含まれています。 ※保険の補償内容については 「事故が起きたら/保険の補償内容について/NOC(ノン・オペレーション・チャージ)について 」を必ずお読み下さい。※ご利用料金のお支払いやご利用料金の確認については精算ページをご確認下さい

キャンセル・予約変更について

キャンセルについて

・15分前までのキャンセル料(予約取消手数料):無料
・15分前~貸出開始1分前(実際は貸出直前)までのキャンセル料 :「予約時に決定した時間料金」の10%
・予約時間を過ぎた後のキャンセル料:100%

チェックポイント

予約変更の場合、キャンセル料は発生しません。
ご利用開始時間が過ぎると課金が始まりキャンセルおよび変更はできません。
また、返却時間を短く変更した場合も返金はありませんので、あらかじめご留意ください。

延長について

返却時間の期限内にスマートフォン等から延長を申請してください。返却時間までに延長していただくと料金は、通常の料金となります。
延長手続きを行わずに使い続けると「無断延長」となり、無断延長部分は2倍の料金が発生いたします。
また、次の利用者の予約が入っている場合は延長出来ません。
その際は、直ちに会員専用コールセンターまでご連絡をお願いいたします。
TEL. 0120-875-267 (受付時間: 24時間 / 365日対応)

返却時間に遅れないよう、あらかじめ余裕を持ってご予約下さい。
他の会員様もご利用されますので、お互いに迷惑のかからない使い方を心掛けましょう。

保険料について

保険の補償内容としては、以下の通りとなっております。

・対人補償 – 無制限(自賠責3,000万円含む)免責最大30,000円
・対物補償 – 無制限(1事故限定額)免責最大30,000円
・車両補償 – 時価(1事故限定額)免責最大30,000円
・搭乗者補償 – 2,000万円(1名につき)

※万一、事故を起こされた場合、保険会社によって保険金が支払われますが、保険では補償されない会員様のご負担額を“免責”といいます。当サービスに於いては免責額は最大30,000円としております。

NOC(ノン・オペレーション・チャージ)について

事故によりシェアリング車両の修理などが必要になり、「その車両で営業できない期間の補償金額」です。
事故や故障などにより、修理や清掃が必要になったときに、修繕期間中の「休業補償」として
利用者が事業者に支払う金額のことです。 車両の修理費用をカバーする「免責補償」とは異なります。

・車両が自走できる場合:1万円
・車両が自走できない場合:3万円

以下の事由に起因して車両の補修が必要となり、営業が停止した場合、営業補償の一部として補償金額(NOC)を請求いたします。

・利用者の利用中に発生した事故や、利用者の過失等により、車両に損害(汚損等含む)を与えた場合
・利用者の利用方法に起因した車両の損害を確認した場合
・その他、利用者のご利用方法に起因して、車両の提供を停止する必要が生じた場合
※タバコのにおい、ペットのにおい、釣りのにおい、体臭等の臭気の除去が必要な場合でも発生いたします。

ご利用料金のお支払い / ご利用料金の確認方法について

ご利用料金のお支払いやご利用用金の確認方法については精算ページをご確認下さい。